デイリー

 10/30/30/10 25連/12.7/15.2/12.7/14㎝/12/14㎝/12.7/ペン/四魚 Lv114/速吸Lv90
 10/30/30/10 15.2連/14㎝/ド/ペン/14㎝/三魚/ペン/ペン/ペン/ペン Lv114/速吸Lv90
 10/30/30/10 ペン/25連/四魚/15.2/ペン/12.7/ペン/ペン/94/三魚 Lv114/速吸Lv90
 30/30/30/30 曙/皐月/霰/初春


 朝のうちに1-6EO終了。あと三連酸素★Maxに。昨日のうちに★4→★8(失敗1)にしてた。上記開発祭りは昨日のうちに払底した三連魚雷の補充。これで試製六連装ができる。もうちょっと後に任務に取りかゝるつもり。あと朝に大将になってた。


 というわけで、試製六連装を入手。五連装&三連酸素の改修を始めたときには来週入手の予定であったが、試製六連装の改修もある程度やってからイヴェに突入したいというのもあってちょっと急いだ。手順は任務欄に記述の通りではあるが、いちおう装備のロックは外した上で島風に積んだ。で、任務画面に戻って達成マークをポチ。
 グラは装備改修の更新時の使い回しではあるが、まづ五連装が出ている間に左下から勲章が二つポーンと投げられるような形の後、装備がクルクル交代する場面で右下から三連酸素がポーンと投げられるようなアクションで入手完了。いちおうネジも6個ほど入手したが、〜★6でネジ消費5、★6〜ネジ消費6なので、焼け石に水。たしかにこゝは★3にして欲しいところではある。獲得した六連装は島風に積まれた状態なので、これを外してロックを施す。いちおう場所としては神風・春風が持ってきた53㎝連装魚雷のうしろ。明日からこの六連装の改修に取りかゝりたいが、ネジ消費は上記の通り重く、しかも入手が煩わしい四連酸素を〜★6まで2つ要求するのがめんどくさい。今まで衣笠・大北牧場の折には躊躇なく捨てゝいたのだけども、こんなところで必要とするとは。
 あ、あと、朝のうちに1-6をクリアしたおかげか、さきほどまた元帥に復帰してた。まぁ演習相手もどう考えてもEOやってるような編成を見かけたので、自分と同じようにイヴェまでにすべて消化しておこうというプレーヤーもそれなりに多いのだろう。おそらくまた明日の朝には大将に落ちているはず。


 そういやイヴェの告知がなかったな。てっきり来週金曜に開始だと思っていたのだけども。そのへん、自分も昨年あたり配慮すべしと感じていたが、二次創作組のコミケ終了後にイヴェ開始を合わせてきたんだろうなと思ったり。別に創作組だけじゃなくて、購買組もコミケに参加するのが多かろうから、そのへん考慮したんだろうなという気がする。2週間なのもちょっと短めと思うなぁ。盆を外す形になったから、盆に盆休みがもらえるプレーヤーにはちょっと厳しいかも。いやまぁそのへんまた不具合とかなんとかで延長するんだろうけどねぇ。2週間ならE5までかな。難易度にもよるが、E6までだと文句が出るかも。