デイリー

 10/10/10/10 ペン/ペン/ペン/ペン Lv114/明石Lv99
 30/30/30/30 三日月/川内/那珂/初春


 朝のうちに北方クエ終了、昨日に安全確保を終わらせたが今週はもうネジ獲得任務はやめようと思っている。バケツはそろそろ溢れる様相だが、燃料弾薬があまり回復してない。共に22万ぐらい。Iowaの艦隊演習でのレヴェリングを終えたのでもう少し溜まるようになるかと思ったがそうでもない。東方系ツリーは最低でも15出撃しなければならないので、消費資材を考えるとちょっとゝいう感じ。初春型も若葉がLv90になり、今子日もLv89でそろそろ終わりそう。
 っつーか、装備枠がなかなか空かない。本日は零偵の改修を失敗したので北方クエで集まった消費装備をもとにもう一度やったのだが、これは装備が全然減らない改修。
 五連装酸素魚雷が割と溜まる。おそらく直近のイヴェから7〜8は作ってるはず。結局のところ新艦や駆逐のレヴェリングに艦隊演習をまわすわけだが、これが重巡1軽巡1駆逐2必須なので、その軽巡枠を埋めるために大北が最適。が、もう五連装もそろそろ作り過ぎぐらいの感覚なので、逆に艦隊演習の軽巡枠をどうするかに迷う。夜偵も川内を牧場して計3セットあるし、そもそも新艦に軽巡がしばらく来ないからなぁ。夏イヴェに来るのかねぇ?。日本のはもう払底してるし、独伊米でいうと、絵師の準備的にはフミカネ艦、数の豊富さからすると米艦だがこれは読めない。おそらく夏イヴェの報酬は松型だとか睦月型が来て、大中型艦に何が来るか?ってのはわかんない。軽巡はちょっと自分的には望み薄だが、全く読めないというのが正直なところ。