中二病でも恋がしたい!戀 第8話

 やっぱりコメディ回は丹生谷主役だと光るな。
 もう丹生谷が巻き込まれてイジられる展開になると笑いが止まらなくなる。いかにも人間臭いんだよな。小鳥遊はもう一切合財が作り物っぽくて、現実味に欠ける。まぁどっちも物語上の作り物ではあるんだけど。
 凸守も登場時は小鳥遊の引き立て役だったのが、丹生谷の引き立て役として輝くようになっていて、こういう構図作りはうまいんだろうなと思わされる。丹生谷と偽モリサマーとの対決にどうせ凸守は割って入るんだろというのが戦いの開始時から読めてしまって、いや、読めてしまうからダメなんじゃなくてむしろ読めてしまうからこそギャグとしての完成度が高いんだろうなと思わされる。