デイリー

 10/10/10/10 ペン/ペン/ペン/ペン Lv114/明石Lv99
 30/30/30/30 朝潮/涼風/潮/北上


 IowaがLv90に達して、これにて春イヴェの新艦のレヴェリングは終わり。最近だと江風や浦風、巻雲などを拾ってしまったので何のかんの牧場のアテはそれなりにあるのだが、牧場してもなぁというのもあり。三式ソナーとかもう30以上もあるので巻雲なんて捨てるのが正解なんだが、どうも貧乏性なのでまだ取っておいてる。牧場艦を保持すればするほど母港枠を圧迫するし、牧場が進めば装備枠も圧迫する。五連酸素も牧場をやめられなくて溜まる一方。ちょっとまえに拾ったづほも、捨てるのがもったいなくて今日まで取り置きしていた。めったにドロしないから捨てるのがもったいなく感じるんだよね。一念発起して朝潮改二丁の対空上げ餌にしてようやく処分したが。取り置きしても別に白づほを育てるつもりがないのでその都度捨てたほうが余計な雑念を振り払えてよいのだけども。


 北方クエ終了。これにて今週のネジ獲得任務は消化済み。明日からはできれば水上反撃とかに取り組んでみたい。