デイリー

 10/10/10/10 ペン/ペン/ペン/ペン Lv116/明石Lv99
 1500/1500/2000/1000 扶桑
 30/30/30/30 夕立/漣/天龍


 北方クエ終わり。昨日からコツコツとやっていたのだが、なんと途中まで12出撃中ボス行き2というふざけた羅針盤だった。しかも疲労抜きをやってボス前三択マスにて制空確保下での開幕空襲Lv94蒼龍湾パン大破でキれて、疲労抜き無しの怒りの連続出撃をしたら追加の4〜5出撃ぐらいでクリアできてしまったという。しかも小破以下でバケツ要らず。万全の態勢を整えると任務達成から遠ざかるって何よ。


 いよいよイヴェも目前。正規空母の新艦がサラトガと明かされたし、海域の概要も公開。資材は溢れてるからデイリー建造では大型最低値をやってるぐらいだし、以前述べたとおり重巡用主砲もいちおう改修が一段落。今のところ高射装置付き長10の改修をやってる。機動部隊戦らしく、索敵をやるってことだから、本当なら観測機の改修に手をつけるべきなんだろうけど。
 自分はチェックしてなかったんだが、潜水艦も育てとけというアナウンスが前にあったらしいが、そういや伊26はオリョクルでのんびり使っていたからLv49で改造レヴェルにも達してない。準備はそれなりに整ってはいるが、いうほど万全でもないなぁ。