デイリー

 10/10/10/10 三魚/7.7/ペン/ペン Lv113/明石Lv99
 30/30/30/30 神通/黒潮/満潮/那珂


 月を跨いだので、マンスリー消化に取り組む。0時でリセットはEOで、マンスリーは5:00リセットなのな。EOは、3-5は北方、4-5は東方と同時消化のつもりで、1-5も安全確保などゝ同時消化。2-5はマンスリー第五戦隊や水上反撃と同時消化なので、0:00から取り掛かることはしなかった。昨日は出撃クエすらしなかったので、バケツがもったいない限り。


 で、5:00以降、マンスリーに着手。第五戦隊はすんなりいったが、水上打撃は10出撃でようやっとクリア。最高記録じゃないだろうか。逸れはE風三回。割と初期段階で、二戦目道中支援が来ずに大破撤退というパターンが続いた。アホらしい。基本疲労抜き無しの連続出撃だが、キラなし艦は随時ローテーションを組んで交代させていた。旗艦に潜水艦対策の夕張を置いていたが、これはさすがに赤疲労でも使い続けたのだが、結局一戦目敵が潜水艦編成でも撃沈してたし、クリア時ボス編成は潜水艦なしだった。キラも最大ついている、支援も三重キラ状態という最高の状態ではクリアできず、赤疲労つき、支援はキラが切れかけの状態が良くなくてもクリアとか、なんというか、ゲームとしてどうなんだ?という気がする。


 まぁそんなわけでいゝ感じにバケツが減ってきたので、江風改二クエでもやりましょうかね。


 休日の摩耶さまが届いたので早速開封。アンテナの材質ゆえか曲がっているが、低コストフィギュアとしては十分な出来。台もあるんだけど、固定しない素のものであるし、台座を置くスペースも無いのでこのまゝ飾るつもり。