冴えない彼女の育てかた 第7話

 前回、霞ヶ丘担当回だったから、今度は澤村担当回だってことは読めたんだけど。
 それだけでなく、主人公の後輩が同人サークルを作ってコミケ出展や、その兄が同人ディレクターをやってるとか、なんか二重三重におかしなことに。とはいえ、これもキャラが生徒だって設定なだけで、本当なら成人をモデルにするところをキャラに親近感をもたせるために年齢を下げたってだけだろう。が、これはなんとも展開として面白いものになるのかどうかわかんないな。あんまりモラルがあるようにも見えないが、ライヴァルが必要なのかどうか。
 というか、第2期があるらしい。それが板第1巻の売れ行きで即決まったとか。それで途中からテキストを書き直したかもしれないのだが、OPに登場してる音楽担当の登場がなんか遅いような気がする。それとも、板の売れ行きう云々は実は関係なくって、最初から変則2クールだったとかあるのかな?。
 なんか途中作画が崩れたかなと思ったところもあるんだけど、ジャージ尻に色気を持たせるとか、なんかちょっとしたところにこだわりが感じられて細部に注意を払ってることはわかった。