そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第7話

 OP無しの気合の入れよう。
 そに子があてもなく新潟を旅するお話。都合よく他人の人生模様に関わるとか、親切に触れるというのは物語上そうなんだろうなとは思うが、あまりにものバランスの良さにやっぱ違和感が。旅を通じてなにかを見つけても見つけなくても別によいのだが、そのへんなにが言いたいのかよくわかんなかったな。アニメスタッフとして、若者にこんな旅もいゝよという価値観の提示がしたいのか、それとも、逆に今ドキの若者はこういう旅にあこがれているんだよというのが言いたいのか…。それぞれつなげられているエピソードはそれなりに整ってはいるんだが、なんか散漫な感じがしてしまった。まぁ悪くもないがよくもないといったところか。