デイリー

 10/10/10/10 ペン/ペン/ペン/ペン Lv112/明石Lv99
 30/30/30/30 吹雪/三日月/子日/吹雪


 北方クエ、五つ目は3-5で消化してみた。すいらいせんたん編成で、一周目は初手大破撤退。二周目でクリア&ゲージ削り。初手で中破艦が出たが、やはりこの初手で大破艦が出ないことが重要。で、どうしたらそうなるのかはこれまたやっぱり運というのが…。3-5だとルート逸れはなくなるかわり、大破撤退は多くなるので結果的にボス到達率が上がるような気はしない。が、北方クエ達成まであと一つを今日明日でなんとかすればよいという時間的余裕と、大破艦が出ても入渠時間は一艦あたり最大五時間までというのが決め手になった。あと、先月の4-5の大破中破艦の処理がようやく今日で終わり、入渠ドックがようやく2つフルで使えるようになったというのもある。3-5出撃で、一周目の大破艦が1、二周目の大破中破艦が3で、それでも入渠ドックは大忙しという結果にはなった。
 これで明日の日曜は特にすることもなくなったが、どうしたものか。どうせ東方クエ消化なんて気にしないから、空母機動部隊西へを達成して水上反撃を出しますかね…。