デイリー

 10/10/10/10 ペン/ペン/ペン/ペン Lv114/明石Lv99
 30/30/30/30 若葉/多摩/曙/初春


 やっとのことで朝のうちに水上反撃クリア。なんと14出撃。1周目はこれまたなんと小破1という好条件で夜戦マスを突破するも、ボス前で逸れ。なんだよ。
 その後A勝利4、残り大破撤退。
 編成は霞Pola大淀清霜朝霜響(五月雨)の水戦1水偵2残りすべて電探。結局初手で敵の黄色の軽巡雷巡駆逐の雷撃ターンが発生するとこちらが大破する。
 電探は最初霞にFuMOを積んでいたが、これがいけなかったらしく、次に32号改★Maxに換えた。それでそれなくなったからそのへんシヴィア。大淀に零観FuMOを積んでいたが、電探が水偵だったら変わっていたのかも。本当なら星弾の一つぐらい持たせてやりたいが、それだと水偵(零観)の改修をやらなくてはならないと思われる。いちおう司令Lv114、PolaLv90、大淀Lv98、残り駆逐は平均Lv94〜95だから艦自体の索敵値はそれほど少ないわけでもないと思うんだけど…。いちおう航海日誌が自動で計算する値が80ちょっとで逸れ、82で逸れ無し。が、なんか今のところ検証サイトなんかを見ると昔の2-5計算式って使われてないっぽいなぁ。