蒼穹のファフナー EXODUS 第11話

 島での戦闘や日常のお話。
 新人が不可解な現象を引き起こし、どうやらファフナーというか新コアが悪さをしてるんじゃないかという流れ。おそらくパイロットの願望に寄り添うような形での発現のように思えるので、それが彼らの寿命を縮めるのだとしても、現象自体はそれほど憂慮すべきものでもないのかも。とはいえ、戦争に順応していくことでいろいろ失われていくものってのを描写してるんだろうから、周囲がそうであるように不安にさせるものがあるという主張のように思える。
 うーん、あと2話か…。自分が想像してたのより話はあまり動いてないような感じ。いやもっと話が動くだろうってのも自分の見誤りであって、別にそうすべきというほどのものでもないんだけど。