全くろくなことをしない安倍政権

 ニュースをきいてると、もうアホかと思うことしかしない。今日も暴力団の上納金の脱税事件と国立大学への圧力をやってた。
 いやなんというか、暴力団の上納金をいうんだったら、政治屋のパー券とかモロ脱税だろ。いくら法律で無税としていても、暴力団の上納金と何がどう違うのかわかんない。ましてや報告してないパー券販売や賄賂とか、なんで暴力団より先に国税は取り締まらないのか。もちろん暴力団の上納金が許されるべきとも思わないが、暴力団自体がなぜ脱税?と不思議がる始末。むしろ恐喝だとかで取り締まられる対象だと(恐らく)本人達は思ってる。
 国立大学も文系学部は縮小しろだとか、国旗国歌だとかもうね。国立大学のことをいう前に、私立大学をなんとかしろと思うがね。学費をボッていながら税金から補助金を垂れ流してもらってるし、学費の格差はイカンということで、国立大学の学費を私立基準にまで引き上げてきた挙句(私立を安くするのではないのがミソ)、これだからね。私立の文系なんて、いわゆる低偏差値校は存在する価値がまったくないし、高偏差値校ですらはカネ持ちのインナーサークルでしかないから、学術的にはこれまた存在価値が全くないという。そしてそのコネで国や社会からむしりとることしか能がないので、社会的に害悪だったりする。別に東大京大卒業でもそういう構造がないわけじゃないけど、KOは特に露骨だからな。理系を増やせとかいってるが、理系は数いてもな。それに世界の工場は他国に譲り渡してしまってるし、研究環境が整ってるわけでもないから、正直日本が技術立国で生きていくのは不可能ではないけど、今の政治経済環境だと衰退する未来しか見えない。そうやったら技術大国であった時期の日本に戻れるわけではないんだけど、大学に関しては40〜50年前に立ち返るしかないように思える。まぁこの大学に対する圧力も、今これだけ熾烈を極めているのは大金をはたいて教育環境を整えてもらったにも関わらず、三流大学にしか入れずに、しかもその大学ではアルファロメオを乗り回してまったく勉強せずにこれまたコネカネの力で短期間形だけの海外留学をして箔をつけ、民間企業に入ったはいゝが、二年で放逐された能無しが総理大臣をやってる間だけだと思うんだけどね。