デイリー

 100/110/260/250 12.7/25連/徹甲/三魚12.7 Lv108/比叡Lv95
 30/30/30/30 長月/響/大潮/曙


E-7高波掘り終了
 思ったより回数少な目で終わったような気がする。いちおう攻略と掘りのドロを書き連ねてみる。
 


 愛宕/まるゆ/球磨/島風/多摩/利根/衣笠
 まるゆ/衣笠/利根/羽黒/大破撤退/多摩/伊勢/弥生/高雄/阿賀野/時津風/鈴谷/弥生/熊野/日向(ボス前三隈)/RJ/那智/最上/那智/高波



 全部で27周。清霜掘りや朝霜掘りではかなりの回数周回したのを考えるとあっさりしているようにも思うが、艦これデータベースを見ると、ボス3%、ボス前1%弱に収束しているから、大体30周に一隻は出る勘定なので妥当なところ。というか清霜も朝霜もおそらく同じドロ率でのあの周回数なのがおかしいだけのような気がする。
 まるゆ二隻と島風時津風阿賀野鈴谷熊野、そしてボス前の三隈など、レア艦はそこそこ出た印象が強い。現時点(E3攻略)での艦娘はコンプしているので、せっかくレア艦ドロップしても、どうせ放流することになるからもったいないことこの上ない。むしろ改造で持ってくる装備目当ての特定艦娘のほうがありがたいともいえるが、現状まるゆが枠を圧迫していたりするのでそれもどうかなといった感じか。
 本日中にE-4を攻略しようと思っていたのだが、なんかやる気が出ない。気が向いた時点でぼちぼち取り組む予定。