デイリー

 20/20/250/250 12.7単機/水偵/21/12.7連高 Lv111/飛龍Lv96
 30/30/30/30 五十鈴/初雪/多摩/三日月


 なんか休養日みたいになってる。E4甲を攻略してE5嵐掘りをしなくちゃとは思うんだが。いちおう昨日の掘り終了時の損害艦の回復は全員入渠している。資材より時間のほうが貴重なんだけどねぇ。ちなみに昨日の堀の資材消費は燃料弾薬が3万以上、鋼材が1万強といったところ。バケツは100ぐらいかな。
 あと、まとめサイトさん見たらGrafZeppelin掘りに100周とか結構見かけてしまった。さすがに堀が長期化しているプレーヤー対策はしてないんだろうねぇ。あんまりSSを信用してもなんだが、嵐が4〜5隻居るプレーヤーもいるみたい。簡単に渡してしまうと簡単に飽きてしまうという側面はあるんだろうけど、そんなにゲームに貼り付ける人間ばかりじゃないから適度な時間管理も必要だとは思うけどなぁ。そりゃ掘りがなくて新艦は全部報酬ばかりだと今回のようなイヴェでは期間の三分の一ぐらいで攻略し終えられて残りの期間は限定海域閑古鳥にはなってしまうんだろうけど…。


 そうそう、前イヴェの江風が明日にはLv90になる模様。あとE4丙掘りのドロ艦で母港枠が圧迫されてる。まるゆ2、時津風1、早霜2、陸奥1、長門1、飛龍3、あと牧場用の衣笠とかもういくつか捨てゝる。せっかく母港枠を拡張したのに、拡張分がドロ艦でほゞ埋め尽くされるという。