デイリー

 10/10/30/20 ペン/96/96/10/ペン/ペン/ペン/水偵/ペン/ペン Lv106/伊勢Lv92
 10/10/30/20 水偵/水偵/7.7/ペン/96 Lv106/伊勢Lv92
 30/30/30/30 龍田/深雪/多摩/五月雨


 初霜改Lv78 → 改二へ


 ようやく演習相手に初霜改二が現れたので、すかさず改二へ。相手の構成が重かったので演習をためらっていたら初霜が下げられたので運がよかったというか。絵を読み込んでくれたおかげか、ステルス着任は避けることができましたよ。


 明日からイヴェント。確かに二月上旬という告知があったものゝ、秋イヴェは史実のどの作戦がモチーフなのか前もって明かされていたから、今回の事前の盛り上がらなさはちょっと意外。報酬に雲龍正規空母がくるあたり、中規模とはいえそれなりに重そうなイヴェントのようにも思うが、さてはてと。
 いちおう戦艦・空母群はすべてLv90以上な上に、重巡は高雄型・古鷹型がLv90以上にその他航巡も含めてLv80以上にはなってる。軽巡はLv70以上で、駆逐は9隻がLv90以上。初霜は間に合わないが、秋月・初春・潮・吹雪の対空値が大きい駆逐がLv90だから、防空が必要なマップならそこそこ対策はできるかも。とはいえ、今回は告知がないから艦娘選択はオールフリーなんだろうか。