デイリー

 10/10/30/20 96/ペン/ペン/ペン Lv107/飛龍Lv91
 1500/1500/2000/1000/1 陸奥 伊58Lv98
 30/30/30/30 黒潮/満潮/夕立



 駆逐改二は叢雲と睦月型のほか、特型に追加らしい。初期艦はいちおう全部Lv70以上にしてるからよいとしても、他の特型がどれか迷うな。今朧と曙を艦隊演習に組み込んでいてLv60台後半だが、暁・雷はLv50台前半。初期艦は吹雪→叢雲と来たから、特型は漣か電が来たら、五月雨も改二になって初期艦ラッシュということになりそう。まぁ最初に選ぶ駆逐五種のうち、吹雪を選んどけば順調に育てゝ改二になるのは彼女のみなんで、やはりそこに差をつけるわけにはいかないんだろうと思っていたが、どうなるか。というか五月雨の絵師に仕事を頼むことが出来たんだろうか心配。声は妙高型の人だから収録は終わっていてもおかしくなさそうだが。


 大鯨、ついにLv90に。6-1でルート固定できるのだが、何べんかやって大破祭りなのであまり海域攻略に連れて行く気がしない。Lv84ほどでほっといていたんだが、イヴェントも終わり、資材もあふれるほどになってやることのない今だからこそとレヴェリングしてみた。あとは水上機母艦2隻と軽巡・駆逐がLv90未満。さすがに駆逐をすべてLv90にするのはちょっとしんどい。



遠洋練習航海レア駆逐3回目


 艦  遠征前 遠征後 獲得経験値
浜風  11313(Lv15) 16038(Lv18) +4725
早霜  11091(Lv15) 15816(Lv18) +4725
巻雲  10917(Lv15) 15642(Lv18) +4725
山雲  9801(Lv14) 14526(Lv17) +4725
清霜  13014(Lv16) 17739(Lv19) +4725
香取  550867(Lv90) 555727(Lv90) +4860