ささみさん@がんばらない 第3話

 キャラの設定明かし。
 なんかもやもやしていた設定がある程度明かされた。この段階で?と最初は訝ったのだが、わけがわからないまゝ話が進んでもポカーンなだけで、実はよいタイミングなんだろうなと思い直す。
 鎖々美が、世界を安定させる神を内在させている存在で、兄はその御奉仕役、邪神(八神じゃなかったんだ…)の長姉が鎖々美の中にいたという神で、邪神妹'sはそれを支える存在ということらしい。てっきりひきこもりのインナーワールドを皮肉たっぷりに描く作品なんじゃないか?と思っていたので、鎖々美がむしろ強ストレス下で潰れたキャラというのは意外。が、どっちにしろ、そういうひきこもり分析…的な視点は続きそうな気はする。
 しかし、情報が一部明らかになったからといって、ちょっと方向性がどうなるのか自分の中では混乱気味。あまり先の展開を気にせず、続きを見るって事には変わりがないんだけど。