デイリー

 20/30/10/90 99/ペン/烈風/97 Lv103/飛龍Lv83
 30/30/30/30 球磨/五十鈴/磯波/如月


E2続きというか、クリア。
 南ルート1戦目飛鷹大破撤退バ2。複。 次→飛鷹21熟21熟江草二式
 南ルートSドロ卯月バ5。縦横輪縦。道中支援、1、2戦目来ず、潜水艦のみの3戦目で登場。なんじゃそりゃ。
 南ルート3戦目RJ大破撤退バ2。縦横横。 次→飛鷹21熟烈改江草二式 RJ友永21熟二式彩
 南ルートAドロ鬼怒バ5。縦横輪縦。
 南ルート3戦目Z3大破撤退バ3。縦横輪。
 南ルート3戦目Z3大破撤退バ4。縦横輪。 次→Z1Z3toZ3Z1。
 南ルートSドロ伊19バ4。縦横横縦。 次→Z3Z1toZ1Z3 古鷹2号2号観3弾
 南ルート3戦目Z3最上RJ大破撤退バ4。縦横横。 次→Z1Z3toZ3Z1 道中支援 駆駆軽空軽空軽空航 決戦徹甲to3弾
 南ルート2戦目Z3大破撤退。 縦横。 次→道中支援 軽空軽空重重駆駆 決戦支援 航戦重重重駆駆
 南ルートSドロ初風。縦横横縦。
 南ルートSドロRJバ5。縦横横縦。
 南ルートSドロ鈴谷バ2。縦横横縦。 飛鷹が一二甲21熟練江草二式になってた。
   次→道中支援 軽空軽空駆駆航戦航戦 決戦支援 航戦駆駆重重航戦 
   道中支援は航戦が主主瑞電探、軽空は一二甲×4、駆は主主電探。決戦支援は航戦と重が主主三弾電探、駆逐は主主
 南ルートSドロ浦風ゲージ破壊AL終了。縦横横縦。


 終わった。振り返ってみれば14回でクリアか。E1の三分の一の試行回数とは…。
 まとめサイトさんではもう攻略がかなり明らかにされているので、それを参考にした。やはり先行組の情報はありがたい。北ルートゝ南ルートがあり、比較的抜けやすい南ルートを選択。重もしくは航巡×2、駆×2、軽空×2という艦固定。索敵装備も駆逐に電探×4、重(航巡)に水上機×2、軽空に索敵機×2がテンプレだが、自分は駆逐艦に連撃装備をつけたかったので、その代わりに軽空母に索敵機を余分に入れた。
 まぁ自分でもビックリするが、最初は大破撤退が多く、それでも3〜4回に1回はボスに辿り着くのでE1とは難易度が違うような気がした。キラづけをしっかり行い、道中支援も決戦支援もつけたが、支援の攻撃力が増すほど楽になるという。まぁそんなこんなでE1に比べると拍子抜けしてしまいました。が、時間はそれほど変わらないかな。決戦支援の一回分のcond.値の減少量が今一よくわからないんだけど、普通遠征だと一回当たり3減るのが、7とか10とか減ったりするので、キラ付けが大変。が、あとから決戦支援のキラづけは旗艦だけでよいというのを目にして随分楽になった。
 いよいよMIか…ちょっと疲れをとったり、情報収集しますかね。