デイリー・大型建造まとめ

 10/251/250/10 ペン/ペン/四連魚/35.6/ペン Lv101/大和Lv86
 30/30/30/30 荒潮/球磨/木曾/響


今月の2-5
 北ルート2戦目那智大破撤退。1戦目でカスダメ3もらってた那智が青いのゝカットイン狙い撃ちで大破。残りが7だから、カスダメを貰ってなくても大破撤退していた模様。今日あたり勲章をもらえると思ってたんだがそうそう甘くなかった。


大型建造まとめ。
 目玉である矢矧・大和・大鳳が出て、いちおう大型建造が一段落。まだビスマルクを掘っていないが、現状特に必要もないので今のところは休止。記録から抜き出してちょっと整理をしてみた。年月日曜日のコピーがHTML方式でなされちゃうので、結構大変だった。オートフィルも使えないし。いや、曜日を消せば簡単なんだろうけど。
 

  • 大鳳 計4回でドロ。大体最初のうちはドロ率が大きいだろうと踏んで、集中してやった。当時のレシピで4000/2000/5000/7000/20という、ボーキ山盛りのもの。この回数で出てよかった。
  • 大和 計46回でドロ。これはてこずった。12月の終わりごろに思いついたようにやり、3月の最初から一日一回のペースで行う。春イヴェのため、4月からは休み、春イヴェが終わったところからまた再開。再開から1週間で出たが、まとめサイトさんでは割とこの時期大和ドロの報告が多かったので、ドロ率が良くなっていたんだろうか?レシピは4000/6000/6000/2000/20の定番で出たが、6000/5000/7000/20で試したり、4000/6000/6000/3000/20のボーキ多めのでも試したが、定番を回数繰り返すしかないと思われる。
金剛型15 扶桑型10 伊勢型10 長門型5 あきつ2 まるゆ2 利根型0 最上型0 阿賀野型1
  • 矢矧 計40でドロ。大和型が出ないので、春イヴェまでに消費資材の少ない矢矧を狙うつもりでやってみたが出ず、大和ドロ後に本格的に一日一回建造してみた。まるゆが続出したときにはなるほどゝは思ったが、欲しいのは矢矧なので微妙だった。レシピは大型建造最低値。思ったより重巡軽巡が出なかった。旗艦を駆逐艦にしたら三隈・矢矧と巡洋艦が立て続けに出たが、駆逐旗艦だと戦艦が出にくゝなるのかどうかについては試行回数が少ないので不明。
金剛型8 扶桑型9 伊勢型6 長門型3 あきつ0 まるゆ6 利根型3 最上型4 阿賀野型1

 大和が8月に実装されて12月末に大型建造落ちだったので、時期的にはそろそろ武蔵が大型建造落ちするのかもと思っているが、その気配はないねぇ。武蔵がドロップテーブルに入れば、武蔵の立ち位置が大和のハズレ扱いになるかもしれないので、武蔵入りの前に出てよかったと思っているんだが、もしかすると、大和のほうが武蔵の外れ扱いになっちゃうのかな。どっちにしろ8:00:00自体それほど確率が多くないしなぁ。