進撃の巨人 第24話

 やっぱミカサ、いゝ女だよな。
 アニー捕獲のため苦闘するお話。アニーもミカサも決断が早い早い。いちおうこれでエレンの疑いが晴れた格好になるのだが、次で最終回なんだよね?。連載は続いているっぽいので、続編は作れるんだろうけど作られるかどうかはわかんないな。あんまり話のキリがついているとも思えないのでこゝで終わってしまうのはあまりにも中途半端というか。んHKの紅白で1クール目のOPが流れたそうなので、人気はそこそこありそう。
 自分的には中盤あたりのテンポがもどかしかったのだが、今はそういう風には感じないな。そのかわり、残酷なシーンをあまり残酷と思わなくなってしまったというか。次号予告だと最終回どうやって〆るのかわからないが、まぁこゝは続編アリの方向で視聴してみますかね。