デイリー

 20/60/10/120 天山/97/96/52型 Lv99/瑞鶴Lv60
 30/30/30/30 多摩/白雪/漣/北上


 長良Lv81 回避71 対潜69 索敵41


 夕雲を剥いた。5-3は負けがこむが、やはり早い。折角だから旗艦にして探照燈を持たせたのだが、第1戦目はなぜか無傷、第2戦目で攻撃を3回喰らって大破。不服そうだがなんか堪えているような表情がなかなか可愛らしい。
 今日は北方鼠輸送作戦に行かせてみた。別に任務のように目立つ仕掛けがあるわけではないんだけど、海上護衛と同じぐらいの資源獲得効率らしくて期待。


 ドラム缶、合計4つ任務で貰えるらしいということだったのだが、3つ貰ってあと1つどうやって手に入れるんだろ?と思っていたら、海上護衛戦任務をこなさないと資源の再利用任務が出てこないらしいとの事で、4-1マラソンをやってきた。もちろんバケツは極力使わないようにという思いだったのだが、なんとか1枠伊勢・日向、2〜4枠長良五十鈴那珂鬼怒由良、5〜6枠瑞鶴翔鶴飛龍蒼龍をローテーションでこなした。潜水艦3隻3マス、5隻2マス分、中央からの下は2回だがパス。軽巡は演習でキラ最大だったのが外れてしまった。が、その程度で済んでよかった。入渠も計4隻で小破までいかなかったし、こんなもんなんだろうか。
 ドラム缶が貰える資源の再利用クエだが、装備を24廃棄で達成。いちおう酒保祭りのように1クリックごとにカウントされるかもという可能性を考えて、1つずつ廃棄した。これでドラム缶4つを要する遠征に挑戦できる。