デイリー

 10/10/30/10 ド/ペン/ド/12 Lv103/雪風Lv90
 4000/6000/6000/2000 榛名/Z3Lv73
 30/30/30/30 長月/北上/菊月


 清霜Lv31 → 改へ


 清霜、一日前にLv30になっていたのだが、キラが溜まってたので遠征で使い切ってから改造のつもりでいた。が、何度か海上護衛の遠征に行かせていざキラが消えたので改造すべしと思ったら、自然と遠征後の補給をしてしまっていた。しかたがないので、1-1、1-5に突っ込んで、燃料・弾薬ともすっからかんにしてから改造することに。1-5の戦闘時に中破してしまったが、奇しくも着任時から一度も中破大破していなかったらしく、別に改造後でも構わないのだが、中破絵が回収できた。
 しかし、改造後に持ってくる装備が三式ソナー、13号、22号と微妙に捨てられないもので、装備枠がキツキツなのでちょっと困ってしまう。遠征ローテに入れるには、あと10以上もレヴェルを上げなくちゃならなくて、これも面倒。あと、これで近代化デイリー・ウィークリー任務が楽になるんだが、これも一気に近代化しちゃうとまた近代化任務の消化に困るんだよな。運営がひと月に何隻か改二艦を提供したり、新規艦を投入するのも、近代化任務の提供なんじゃないかと思う。やることをつくるのって結構大変だわ。