デイリー

 10/10/10/10 ペン/ペン/ペン/ペン Lv113/明石Lv99
 30/30/30/30 村雨/文月/如月/長月


 4-5EO、終了。ラストは反航を引いてしまい、大破艦2で夜戦突入。攻撃ラストで三分の一を引いてなんとかゲージ破壊。大和型2が大破、重巡2が大破、瑞鶴中破と被害は甚大だが、なんとストレートで終わってくれてよかった。ちなみに大和型は両方とも32時間の入渠。今週は北方クエも終わっているので存分に入渠させて回復が望める。とはいえ、大分資材が溜まってきたので、海上護衛をやめてタンカーにしたおかげでキラづけだと確定でバケツが貰えるので、手っ取り早くバケツ使っちゃえば?と思わなくもない。


 昨日は今日がプチメンテという告知だったと思うが、明日になっていた。大発の改修が来ると大抵の人が読んでいたようだが、これで6-4が格段に楽になるわけではないらしい。大発の開発落ちを希望している人が多いようだが、新任務で1配るとあるからそれはなさそう。
 しかしなんだな、6-4が廃人向けの難易度のようだが、今後基地航空隊などのシステム変更で楽になるらしい。とにかく難しいマップを望んでいたプレーヤー向けにわざと楽になるシステムは後付けという形にしたのだろう。イヴェントは甲であっても激ムズにして突破率を下げるとそれこそ文句が出るだろうし、特定の期間だけでも格段の難易度にして廃人向けのものを用意したのはよく考えたなと思う。