いやはや。

 そうそう、前に物価高の話を書いたんだけど、そういや自分の街からマクドナルドが撤退していた。1〜2ヶ月ぐらい前かな。一時期は@60円ぐらいで、重宝してたんだけど、よくよく思い起こしてみれば原田が経営に参加してから自分もめっきり行かなくなっていた。まぁスーパーですらハンバーガーは98円するわけで、それが注文を受けてすぐにできたてを買うことができ、せいぜい100円ぐらいで食えるんだから安かったんだよな。それが原田の経営判断ミスで屋台骨が傾き、縁の遠いものになってしまうってのはちょっと寂しいものがある。てっきり改装だと思ってたんだけど、今もってがらんどう状態で、後釜が来る様子もなく。まぁ撤退は間違いないだろう。
 2〜3週間ほど前から、一番安かったドラッグストアでの卵1パックの値段が147→187円に値上げ。もしかしてクリスマス需給の関係で今だけ高いんだろうか?。これで消費税まで上がったらキビシイねぇ。