やっぱダメだわ、ラジオを耳にするたびに

 自民盗の悪政にイライラさせられることばかり。焦点:成長戦略は主軸の政策抜け落ち、所得・投資増加目標に具体策欠く なんかで記述されてるが、

安倍首相は今回の成長戦略で、10年後に1人あたり国民総所得(GNI)を現在の水準から150万円増加させるという所得目標を掲げ、

 これ、別に労働者の所得が年間150万増加するんじゃなくて、あくまで国全体からみた一人当たりの金額に過ぎないとかんHKで言ってた。“所得”という言葉を使って、あたかも国民が自分の給料が150万増えると勘違いさせるという“騙し”のテクニック。んHKではさらに、企業は給料をあげるつもりはさらさらなく、今後物価上昇で生活は厳しくなるって警告していた。
 日経平均株価、今日も500円安の暴落だったらしい。まぁ実のところ自分は株価で景気を判断するのもなんだかなぁとは思ってはいるんだが、自民盗は株価を上げて景気がよくなったと国民に勘違いさせ、消費税増税を正当化しようとしてるからな。しかも株価を上昇させるための資金は年金*1だったり、輪転機を回して円の価値を下げて物価高を誘引して庶民を痛めつけて捻出したカネだからね。昨年末あたりからの株価の上げ幅のほゞ半分下げた。12000円台で安定するかとも思ってたんだけど、案外10000円割るのもそう大した先のことでもないかもしれない。いやはや、もう日本もそろそろ実質失業率12〜15%(なんか正式発表では5%だの4%だの言ってるが)から、25%を超える日は近いかもね。

*1:国の年金管理組織はちゃんと今日までに株を売り払って現金化してくれてるだろうね?、してなかったら全員家族ごと縛り首だろ。