デイリー

 10/10/10/10 12/ペン/ペン/ペン Lv91
 30/30/30/30 磯波/名取/時雨/初春


 E-4、ゲージが一日でほゞ半分ぐらい回復するな。で、ゲージ削りが可能かと思ってやってみたが、ワンパン大破で総試行回数10回とは言わないんだけど、それに近くやってみたが、ボスにすら辿り着けず。ボス前でうまく中破小破で揃っていてもお仕置き部屋に直行なんだよね。なんで?。
 昨日も含めて試してみて効果がなかったのを晒す。

  • 駆逐6編成→中破小破でも全部お仕置き部屋直行。
  • 缶装備→やはりワンパン大破が出る。
  • 缶・タービン両方装備→やはりワンパン大破が出る。
  • 三式弾ガン積み→砲を二つ積まないと連撃にならない。道中の敵にはダメ嵩上げなし。ボスに到着してないので積んだだけダメ上積みがあるかどうか確認できず。
  • メコン装備→いちおうダメコン消費せずに大破進軍2回やってボス前まで来たが、お仕置き部屋直行でアホらしくなる。
  • ヘンダーソン基地砲撃成功組 旗艦金剛、榛名鳥海妙高摩耶鈴谷で編成→ワンパン大破が出る。金剛榛名妙高摩耶鈴谷熊野で最初の2マップ、ノーダメになったことがあったからまさか成功組で大破中破なしかと思ったけど、気のせいだった。

 うーん、なんだろ?、鳥海妙高は改造直後で近代化改装を順次施すようになってたから、Lvが低いのはわかるんだけど、Lv25でも突破したという人がいるらしいしな。2時間で攻略した人もいるらしいが、キラづけをやってたら、2時間でやれる試行回数なんて10回〜15回ぐらいだろ。ワンパン大破がほとんどなく、羅針盤も半分以上はボスに連れて行ってくれて、ボスには6回以上到達、必ず削ることが出来て最后は旗艦撃破だろ。運がよかったんだろうけど、本当に運だけなんだろうか?。駆逐艦6艦編成で行ったら、時雨の被弾率が凄く低くて、夕立とか改二になっているのに結構被弾していた。史実では夕立は沈んでいて、時雨はあの海戦で生き残っているから、史実反映があるのかとおもったんだけど、三式弾の効果があるだけなんだろうか。まぁ先ほどまで試してボスにすら行き着かないのでげんなりだ。リソースも消費してしまった。全部ゲームに費やしたわけではないが、5時間はプレイしてたのに、ホント時間の無駄。