閃乱カグラ 第1話

 浅草のような観光地に不良なんておかしいだろ…と思っていたら。
 要するに訓練っぽいなにかなのね。まぁ忍者云々ってところからしてマジに受け取るのもなんだが。というわけで、AWの後釜にこれを据えてみた。これまた新番リストには上がっていなかった作品なんだけどね。ちょっとAWが深刻な作品で、一週間の作品を見てみると、ガルパンちはやふるが明るそうな作品なので、夏色キセキの後釜に黒岩を持ってきたので、ちょっと明るめの作品をと考えたのだ。手持ちの作品には神様はじめましたゞのたまこまーけっとなど、深刻でなさそうな作品もあったんだけど、バカやってはっちゃけてるようなのが気分的にもってところか。
 というわけで、そんなに感想を必死こいて書く必要もないかなとは思っている。典型的な萌えアニメで、声優に豪華なのがたくさん居るので楽しみどころはたくさんありそう。これは本当に身勝手なんだけど、自分がそういった目的で視聴しているので、かえってヘンなテーマ性がないほうがありがたかったり。