安倍という存在はなんだったのか。

 今日ラジオを聞いてたら、日本の農産品の輸出競争力をつけるとか言ってた。日本自体が安い食料を海外から捜してきて輸入しているというのに、高い農産物を買ってくれる海外の顧客なんているのか?。品質が高いのはいゝが、そういうのゝ購買層って、カネ持ちで量買わないから輸出競争力なんてつくのかね?。
 アフリカにも手を伸ばしたいらしい、数日前は2〜3兆円ぐらいアフリカに出すとか言ってたけど、あの中国ですら手こずってるからねぇ。まぁ中国は中国でやり方があくどかったらしいが、日本なんてカネだけ毟られてポイッじゃないかな?。インドやビルマ、ロシアでもそうだけど、人権無視上等!の国に擦り寄って、日本ですら貧困に喘いでいる国民もいるというのに、海外に気前良く、国民のカネをばらまいて、さぞかし御大尽だな。というか、そういうのやめろ。やるなら嫁の実家の森永のポケットマネーでやれよ。まだ鳩山のカネの使い方のほうがマシじゃん。
 今日も株価は暴落。通貨発行権で火遊びスンナよな。やっぱプチバブルだったか。昭和のバブルも褒められたもんじゃねぇが、まだあのときのバブルは恩恵が貧乏人にまで行き渡ったからな。今回は自民盗の代議士だとか経営層あたりのカネ持ち、大企業ぐらいにしか旨みはなかった。特権階級だけ美味い汁を吸うためにカネの価値を下げてたかと思うと、こういう連中がなんでのさばってんのかハラが立ってしょうがないねぇ。誰だよ、コイツらに投票した愚民は!。とまで思う。で、まだ自公維みん民以外の第3の勢力は現れないもんかね?。参議院選は近くなってきたけど。