アクセル・ワールド 第21話

 バスの中での乗客少女の描写、原作にもあるんだろうか?。
 タクムにニコが教える流れが安っぽい感じ。こゝで時間をかけてる場合じゃないんだけど、ハルユキの場合が物語上の手順を踏んでたからね。だからといってこうするべきってのはないし、ちゃっちゃっとやっちゃってってなところではある。
 うーん、バーストリンク世界とか割とまともな感じだな。秋葉バトルフィールドでのマッチメイカーのあの態度だと、そう判断しちゃうね。自浄作用が無い組織でもないし、教化するシステムが自然と出来上がっているようだし、居心地の良いMMOっぽい感じがする。この様子だと能美だとか今回名前で登場のラスト・ジグソーも放逐されそうだな。
 今回登場のメイドさん、あざといねぇ。略なんかしないでノープロブレムとか言やぁいゝのに…と思ったら、よくよく考えてみるとオンラインゲームでのチャットはN.P.と略するもんなんだよな。おそらく海外ゲーもやりこむハードゲーマーって設定だろう。それがアバターではスキンスーツかよ。狙いすぎだろ。