ToLOVEる-とらぶる-ダークネス 第5話

 サーヴィスシーンが今一。
 おっかしいなぁ。もうちょっとこちらがドキドキするような描写が見られると思ったのに。次回はそこに焦点を当てゝいるらしいので、期待できるのかも。
 しかし、ちょっとストーリーに捻りが足りなかったな。端末を猿に奪われてすわ交通事故とか、いくら話を進めたいからといってやりすぎ。まぁ展開がありきたりだからといってそれほど非難すべきものでもなく、どうせ必要なのは芽亜がナヽを助けるために正体を明かすということゝ、それに伴う人間性への兆しという要素でしかないので、わざわざ新しいシチュをしつらえたところで、労多くして…ってことになる。マスターとやらの次の手もどうせ使い古された展開もしくはシチュだろうし、こゝはそういう芽亜の調略パートゝ、モヽのハーレム要素の組み合わせの妙を楽しむべきだろう。まぁそれにしたってリトの人間性ですべてを呑み込むってパターンに還元されそうな気はするが。
 @渡辺明乃の媚び声、初めて聞いたような気がする。いつもは彼女独特の響く声ばかり聞いていたから、それが消失してありきたりの声色になってちょっと肩透かし。普通にかわいらしい声ではあるんだけど、こんなの渡辺明乃じゃないやい!って思いが沸々と。やっぱウィッチハンターロビンの印象が強すぎる。2クール目のロビンの艶っぽい演技にやられてしまった自分としては、ぜひあの再来を待ちわびざるを得ないんだが、さすがにそういう配役を主とした作品はつくられないだろうしな。