ちょっと旅行に行ってこようかと。

 Wiggleに注文していた荷物が届いた。

 なんかダンボールが変わってる。前は茶色のだったのに。

 注文していたのはdeuter Race EXP Airバックパック。先週の金曜日に発注をかけたので、てっきり水曜ぐらいには届くのかと思っていたんだけど、飛行機に乗る前に向こうの業務が週末で終了になったらしく、せっかく金曜日の間にディスパッチ処理をしてもらったのに、届いたのは今日。せめて昨日にでも届いていたら今頃は旅の空だったんだがな。

 どうせホテル利用の小旅行なのでバックパックすら要らないかもと思っていたんだが、着替えとかを用意したいので購入を決意。クロスエアーも持っているんだけど、極力体力を消耗しないとの思いでこれを選んだ。いろいろ使い勝手をネットで検討したんだけど、あまりネット部分の隙間がわかりやすい画像が無かったので撮影してみた。風が通る部分に同時に注文したライフラインのパンク修理キットを入れてみる。

 全体像。

 マニュアルは日本語。だけど、どの言語も一言なんだよな。これぐらいだったら英語だけでもわかっちゃうような気が。

 背中がバックパックと密着しない構造で風通しは良いのだが、別に後頭部にエアインテイクがあるわけじゃないので風が通り抜けて汗を乾かしてくれるとか冷却効果は期待出来ない。
 一応そのまゝ載せるか自走が原則なんだけど、万が一のために輪行袋も用意した。


 これはAmazonで前に購入していたもの。グレーだとか黒だとか目立ちにくい色が良かったんだけど、220ロードは青しかないっぽい。

 剥き剥きするとエンド保護金具が入っているのがわかる。

 いちおう取り付けたところ。ボトルケージに入れたゞけだと、飛び出して競うではある。結わえ付ける紐があるのはなるほど。ちなみに携帯ポンプはポケロケ。SR600を通勤用にしているので、このSL-01は乗る機会が少なくて空気が抜けていた。練習にいゝやとポケロケで入れてみたが、これぐらいでいゝだろうと思ってたら4barしか入ってなかった。空気圧ゲージは持っていかないつもりだし、前輪にパンクで名高いクローザーを使っているので心配ではある。携帯ツールとパンク修理キットは持っていくけど、あと何があったらよいだろうと思案している最中ではある。