まよチキ! 第3話

 近次郎の鼻血が、女性恐怖症でなく、単に興奮したゞけのようにしか見えない件について。
 といってもシーンごとに違ってるけどな。使い分けしてるということか。
 まぁ萌えアニメによくある、ちょっといゝエピソード。なんとなく今回の誘拐事件は狂言なんだろうなとは思っていたが、いざ明かされてみたら必然性があまり感じられない。筋立てとしてはホロリとはくるんだけど、メッセージ性からすると涼月家が大金持ちである必然性もコノエが執事である必然性もない。ないからこそ、そういう大仕掛けを背景にするのが大げさすぎてなんとも贅沢だなぁとしか感じないんだよな。
 まぁ執事だのメイドだのが流行っているからこその設定なんだろうケド、まぁ確かに楽しめることは楽しめるんで、フツーに馬鹿笑いしておくのが得策と心得るということで。