プティ・ショコラ


 かなり期待していた店。自分が今回初めて訪れたときは臨時休業かなんかだった。

 入り口はレストランの名前になっており、目立つ看板も無いのでわかりにくいかも。

 店舗は1階のみなのだが、2階に別会計の紅茶専科の店があり、そこでいたゞける。持って帰ってってのはかなりハードルが高いのだ。

 頼んだのはまるごとピーチ(左500円)という季節限定のと、サンバ右380円)という店名がチョコなだけにそれにちなんで注文してみた。これも店員にお勧めを聞いた。まるごとピーチは完熟の桃ですらこれだけの味はしないだろと思わせるだけのもんがあった。ちょっとエグみが感じられたが素材のだろう。それが加工でこんなに美味くなるものかと。加工しているとはいえ生の瑞々しさもちゃんと感じられる。サンバはスポンジ少な目のクリーム系。横の茶色のひらひらもちゃんと食べられます。まるごとピーチほどの感動はないんだけど舌触りとも十分に美味しい。たしかに美味いと評判のことだけはある。