ベン・トー 第5話

 なるほど、高い食材の弁当は売れ残るというわけか。
 なんかバカやってたほうが楽しいな。抗争とかわかりやすいんだけど、展開がワンパターンになりそうな予感が。
 ガブリエル・ラチェットとか狼から犬に成り下がったらしい。でも庶民経済研究部という看板には胸熱だな。半額弁当というのとは関連が薄いとは思うんだが、数日前に日経新聞が日銀の金融緩和に効果が無いと批判してたが、なんだろ?。景気を盛り上げるためにインフレにしろとか言ってたの日経じゃなかったっけ?。デフレが悪いだのと言ってるが、インフレだと庶民が苦しくなるだけなので、自分的には日銀は節度があるんじゃないかと思っているのだが。まぁ日経なんて基本資本家の御用新聞だからねぇ。たまに庶民よりの記事を上げるけど、基本貧乏人が死のうが苦しもうが企業が金儲けすりゃオッケーってスタンスだからな。
 抗争の原因が私怨らしくてなんだかなぁと。なんかズッコケという結末になるんだろうなと予想してしまう。この抗争を引っ張ったりしないよね?。