結局北チョーセンの衛星打ち上げ騒動は合衆国の仕掛けた茶番だったな。

 なんかおかしいと思ってたら、要するに自民盗政権時代に行われていたことだろ。自民盗に都合の悪いことが起こったら、自民盗が国民の税金を北朝鮮に流して、北朝鮮に騒いでもらうって、王道のパターンだったよ。
 今回は自分も日本の動向がやたら活発だなと不思議に思っていたんだよ。占領軍がグアムに移転するだの、鳩山がイランに行ってたりと、合衆国にとって都合の悪いことが起こってた。まぁフツー相手が衛星打ち上げって言ってるから建前はそれを認めるってのが平和的解決方法なんだが、今回はんHKもやれ核ミサイルだという決め付けをしていて、これは真に失礼千万なことではある。が、元から北朝鮮と合意の上でこういう報道をしてたんだろう。
 合衆国にとっては昭和天皇が沖縄をくれてやるから天皇制を残してくれって言ったから占領軍を沖縄にずっと置きたいだろうし、今沖縄と民主政権が揉めているからなんとか強引にでも理屈付けをしたかったんだろう。ミサイル打ち落としのために合衆国に協力してほしいと沖縄知事に言わしめたらしいから、北朝鮮が騒ぎ立てたおかげで占領軍が沖縄に居座る名分が立ったわけだ。
 まぁ北朝鮮にしても金王朝は指導者の切り替えの時期で、経済が疲弊しているからとても宇宙開発にかける余分なカネは無いわけで、そんなカネがあるんだったら権力基盤の確立に使いたいんだろう。自民盗の要請で日本に吼えることで日本からカネを流してもらってたから、今度は合衆国がカネを(どうせ合衆国は日本からカネを奪って北朝鮮に流すだけだ。そのための日本の消費税増税だろう)くれるっていうんだから、慣れたもんだよな。発射すらしなけりゃホントにヘタれ扱いだから発射してすぐ爆破するつもりだったろうし、そうすれば衛星開発なんてしてなかったことが公になることもない。ロケットもノドンだかテポドンだかの大陸間弾道弾の改造(画像を見る限り新規に作ったロケットではなく、長らく配備されたまゝのを流用したようにしか見えなかった。せめて塗装ぐらいは見栄を張れよと思ったのだが)でしかなかったし、なにより沖縄上空を通過するという軌跡がまた胡散臭い。
 というわけで、今回は北朝鮮にわたすヤラセ代金と、合衆国軍にわたす活動費で、また日本が合衆国にカツ上げされるという。そりゃ野田は消費税増税を強行せざるを得んだろうな。
 鳩山が今度はパレスチナに行くらしい。合衆国はシェールガスの開発でエネルギーの自活ができるらしいし、日本にシェールガスを売るためにはTPPが参加条件になるのが原則らしいから、エネルギー資源を海外に頼るしかないんだったら、日本は益々欧米より中東産油国との繋がりをつくっておかなくちゃやってられないだろう。かといって中東との距離を縮めれば欧米から嫌がらせをされるだろうし、原発依存(核燃料は輸入しなきゃなんないから)は早く辞めて自然エネルギーへの早急な転換、エネルギー消費の速やかな縮小が課題だと思うんだがね。


 よくよく考えてみれば、北朝鮮には長距離核ミサイルを開発してもらって、合衆国を脅してもらったほうがよっぽど日本のためになるんだが。核ミサイル騒動で大半の人間が勘違いしていると思うんだが、北朝鮮が日本を核攻撃するときは大陸間弾道弾なんて使わなくても、近距離ミサイルに核弾頭を積んだゞけでオッケーだからな。そして発射から着弾まで最短で15分程度。
 痛いニュース(ノ∀`) : 【北ミサイル失敗】 「不意を突かれたので」…日本政府が全国瞬時警報システム「Jアラート」を作動させなかった理由 - ライブドアブログ
 危機管理能力の欠如が伝統芸になっている日本ではとてもこの短時間で対応なんてゞきっこない。東京までだったら核弾頭炸裂まで30分〜45分程度だから、国民を見殺しにして天皇政治屋が逃げるに全力を尽くすだけだろう。フクシマの例を見てると納得してもらえると思うが、そういう事態になったら天皇や特権階級がスムースに逃げるためにわざと国民には核攻撃を受けたことを絶対に知らせない*1だろう。
 おそらく北朝鮮は核技術が稚拙だろうから有効な攻撃手段が確立されていない確率が高いし、もし持っていたとしても、日本が対応することは不可能だしそもそも政府や訓練上等の自衛隊の対応能力は(設備的に十分でも)著しく低い。愚かな国民はそもそも考えることが無駄だろうし、今回の騒動でわかったとおり、このような北朝鮮−合衆国−日本のヤラセに踊らさせられてたじゃん。愚かな国民がマスゴミにまた騙される、いつもの光景。

*1:っつーか、先の大戦で皇居には大規模な地下退避壕がある