神様ドォルズ 第1話

 この作品の物語的ミッションってなんだろ?。
 原作未読なこともあって、どんな内容なのか楽しみではあるんだけど、そもそもこの作品を視聴(感想)対象にしたのってどういう理由だったっけ?。と思い、2011-06-04さんの紹介文を読んでみた。なにやら“ガールミーツゴッドストーリー”なんて書いてある。多分この紹介を読んだ当時の自分はもっとほんわかしたものを期待していたに違いないが、この第1話はいきなり人死にが出るという凄惨さ。ま、ほんわかしたのを期待していたのだろうということも忘れちゃってたんで、別にいゝんだけどさ。そういや、この期に視聴対象と検討していた作品は全部チェックしたことになる。No.6が駆け足気味だったぐらいで、全部面白かったという評価なので結構豊作の時期だったんだな。
 というわけで、あらためて公式サイトを訪問して、maniaxなど寄り道をしたが、やはり人死にが以降も出てきそうな雰囲気を感じなかった。一体どんな作品なんだ?と訝しがりながらも、だからといって出来に不安を感じることも無く楽しみにしている自分がゐる。スタッフとか結構好みなんだよね〜。