アマガミSS 第16話

 なんだかんだ言ってまとまるもんだな。七咲編を振り返ってみたら、結構支離滅裂な話運びなんだけど、終わってみればどうでもいゝことになってしまうというか。前回のお化け屋敷での棚町や絢辻の登場とか、塚原の壁を越えてきたという思わせぶりな発言というか意味深な提示とかしておいて、でもこの七咲編では回収するつもりがないという。中多も支えになる人がいないからコンテストから逃げ出すって提示はなるほどゝいったところだ。まぁ七咲のキャラ作りが、底の読めないような設定になっているらしく、黒猫といった印象はたしかにそうなのかも…なのだが、結局終盤それをほのめかすための黒猫が一切登場しなかったので、まぁどうでもいゝちゃぁどうでもいゝのではあるのだろう。ま、かなり七咲がお気に入りになってしまったんだけど、後二人も見てみないとな。