自転車パーツ、AVOCET O2 AIR R-40 Titaniumをストックする。

 そういやはてなフォトライフを最近利用してないなと思いついて。
 
 これ、KXにつけてた旧モデル。250g。たしか公称で230gだったはず。
 
 これ、今回購入した新モデル。273g。結構重い。たしかチタンレールのを買ったはずだが。
 
 両方を明るい場所で比較。違いはサイドの文字色が旧モデルはカラー、新モデルは灰色だということ、あとは上記のとおり新モデルのほうが旧モデルのほうより重いことぐらいか。乗り心地は試していないからわからないが、外見上違いはほとんど見当たらない。
 今LOOK KXにつけているRominコンプがやっぱりかたいので、どうしようかと思案していたところ、在庫切れだったアヴォセットが入荷したようで早速注文してみた。クロモリレールのは在庫していたのだが、どうせチタンレールでも安いだろと思っており、入荷を待っていたのだ。違いは千円ほど。でもチタンレールでも5000円もしないので、昨今サドルの値段が高騰している中、良心的とも言える。が、これならクロモリレールのも1個ぐらいは買っといて比較してもよかったかな。
 さァ、どうしようか?。重量の軽い旧モデルはしばらくは温存して、新モデルを使い倒すほうがいゝんだろうかね?。それともKXにはRominをつけたまゝにして自分の尻が馴れるのを待つか。
 さて、手持ちの自転車のコンポをSRAMに換えようと、今日クランクセットをネットで注文した。いちおう元からついているホイールはシマノフリー対応だから問題は無いんだけど、MavicのAksiumも注文しているし、RDには手持ちのApexかX9、FDはForceを注文済み、またシフターはebayにてRivalのを注文中。上記クランクはRivalコンパクトで、部品が届けばいちおう載せ換えが可能になる。でも部品だけ届いてほったらかしになっちゃうような。