自転車ネタとしてはもうどうでもいゝことではあるのだが。

 今日はさすがに自転車で通勤できた。
 なんというか、フロントギアの歯の部分でズボンの裾を引っ掛けて破ることが多くなった。裾バンドをしろってことなんだが、今まで大ギア53Tだとか48Tのときにはバンドなんてしなくてもほとんど引っ掛けることがなかったんだよな。なんでだろ?。その油断もあって裾バンドなんてしてなかったのだが、かといって今からしようとも思わない…。
 本日はサイクルウェアとサドルが届いた。Rominだ。黒を購入していたのだが、もちろん乗り換えて出動状態のKXにつけるつもりのやつ。アヴォセットをしばらく使うと決めた直後なのだが、届いてみるとつけたくなってしまうな。
 ちなみに昨年モデルのだ。今年のRominラインアップはPro、Expert、Comp Gelの3つで、下位モデルのComp Gelは名前のとおりクッションが入っているらしい。昨年モデルは無印、SLの二種でどちらもアンコが入ってなかったっぽいから、通勤には今年のComp Gelのほうが良かったかも。ちなみに重量のデータは次のとおりらしい。
 Romin (Chromoly rails) $110.
•Length: 270mm
Colors: Black or White
Width: 130mm approx. weight 229g (+/-5%)*
Width: 143mm approx. weight 230g (+/-5%)*
Width: 155mm approx. weight 236g (+/-5%)*


 Romin SL (titanium rails) $150.
Colors: Black ,White or White with Red
Length: 270mm
Width: 130mm approx. weight 204g (+/-5%)*
Width: 143mm approx. weight 208g (+/-5%)*
Width: 155mm approx. weight 215g (+/-5%)*

Comp Gelは240gらしい。