アフォな散財自転車編11Jun08

 買ってある新?フレームの色合せにステムその他を購入していた。そのステムがデダのZero100。
 
 
 今回購入したのはSkyBlueのやつ。比較のためにボルトステンのを並べてある。ステンレスボルトは120g、チタンボルトで112gだ(どちらも90mm)。値段が倍近い違うので、色にこだわりがなければステンので十分だろう。ちなみにSkyのには赤でセルヴィツィオコルセと書いてある。文字の白はステンボルトのやつが灰色がかっている。
 
 これ、処分品のITMライトルグゼ。110mmのしかなかったが、一本千円しない。164gだから、値段にしてはお得だ。
 
 カンパのパワートルククランクの取り外しに使用する、保護カバー。てっきりアルミかなんかで作られているのかと思ったら、紙のようだ。これで一枚約6GBPするのか〜。さすがにボってると思うが。こんなんクランクセットの梱包内にタダで入れとくべきだと思うが。というか、箱にこの形の切り取り線を入れとけば済む話では?。