とある魔術の禁書目録Ⅱ 第17話

 革命って、何のだよ?。
 前シリーズのキャラ総出演ってトコか。お遊び回って感じだが。うーん、面白いのか?と言われゝば、ストーリー的なそれは無く、まさしく「やおい」だと思うんだが、今までの関係性を前提としたキャラ同士の絡みという意味では楽しめた。っつーか、インなんとかさんは雰囲気からして当麻とは夫婦のような関係に描かれており、御坂は純情な泥棒猫って感じだ。あくまでサカっているのは御坂のみであり、恋愛限定としてみればフツーにうらやましいラヴコメとなっている。当麻にその気がないからより一層健全。
 なんかアクセラレーターを巡る事件に発展しそうなんだが、そういう気配がほとんど感じられなかったな。前シリーズのキャラを総出演させて、かつ、今シリーズのキャラも合流させるというのであれば、もう次期は無いとみていゝんだろうか?。