みつどもえ 第2話

 眼鏡をかけているのに栗山センセーのドジっぷりはありえねぇ。
 うーん、もっとはっちゃけているかと思ったんだけど、そうでもないな。矢部っちも三つ子に弄られてはいるが、基本好かれているっぽい。陰険なのがみつばとひとはかと思っていたんだけど、みつばゝ弄られる側、ひとはゝ弄る側みたいだな。で、あまり陰険さが感じられない。
 しかし、見どころが今一掴めないなぁ。ゲラゲラ笑うような作品でもないし、かといってしゃっちょこばって構える作品でもなさそう。かといってギャグがスベって苦笑いってほどでもなく、微笑ましいかといえばそれほどでもない微妙さ。我慢って言ったらなんだけど、慣れたら子供たちの心情をはかりながらニヤニヤ楽しむ作品になりそうではある。それとも爆笑パターンが以後待ち受けているとでもいうのか?。