乌鲁木齐02Aug2010

 やっぱ文字化けしてましたね。
 ここにあった記事は乌鲁木齐を出発する前に書いてあったものです。乌鲁木齐空港にいくリムジンバスの待ち時間約30分の間という短い時間でしたが、出かける寸前にアップし、文字化けに気づいたのです。romaji.netで苦労して入力の末、文字化けかよと。
 夕べは夜遅く(24:00)以降に乌鲁木齐に到着。成都発の便はほぼ2時間遅れで出発。面白いのは、遅延が決まったときに、機内食が待合室ロビーで配られたこと。結構食べ応えがありました。
 で、乌鲁木齐に到着し、運良くリムジンバスがありました。で、街中に着いたのはいいのですが、ネカフェでも捜して夜明けを待ち、すぐにでも出発しようかと思っていたのです。が、街中を歩いていると疲れて、飛び込みで宿に逗留。40元というので、文句なしです。もちろん程度は低いのですが、寝られゝばよいので大オッケー。これが現地時間3:30頃。
 で、8:00頃に起きて、9:00には宿を出る。朝飯をとって、中国銀行の開き時間を待って両替。で、近くにあったチケット屋で、成都行きの航空券を購入。ためしに今日のチケットを聞くとあったので、ついでに購入したしだいです。で、空港に行く待ち時間にだいたい上記の記述をして文字化け。