なぜマスコミは口蹄疫の件を報道しないのか 魚拓

 昨日は、知事や農家がボサーっとしてたかもって書いたのだが、上記リンク先だと精力的に活動していたっぽい。というか、むしろ癌はマスゴミかと。次点で一部の農家ぐらいか。まぁ宮崎日日新聞のサイトの書きかただと、どう考えても大臣糾弾としか思えんわな。
 なんか最近ラジオを聞いても、テレビと変わらないぐらい自民党ヨイショの気風が強くなっているように感じる。ネットでもマスゴミおかしいって記述をよく見るんだけど、はじめっからわかっている人にはマスゴミが危険だって伝える必要はないし、むしろマスゴミおかしいから気をつけろっていうことが伝わって欲しい層ほど、マスゴミに毒されていて聞く耳を持たないっていうか。先の大戦中の気が狂ったようなマスゴミの報道のあり方となんらかわらんわな。カネさえもらえるんなら、読者がどんな酷い目に遭おうと知らぬ存ぜぬ。どうせ購読者のはらうカネなんて…って考えなんだろう。一昔前、銀行が一般預金者をゴミ呼ばわりしていたのと一緒だよな。これじゃぁ新聞の売り上げが落ちるのもしかたがないわなと思うんだが。便所の落とし紙として使うにも、月に三千円以上払うのはもったいないだろ。かく言う自分はとっくに新聞の購読者ではないんだけどな。