まぁたしかに外遊は関係ないだろ。

 外遊「全く問題ない」 赤松農水相、会見で反論 魚拓

「仮に外遊せず、前倒しで東国原知事に会っていれば、まん延防止につながったのでは」との質問には、「それはない」と即答する場面も。大臣の早期来県を望んだ農家の思いとの間に、ズレを見せる格好となった。

 えーっと、知事に会ったら、何か事態が好転するとでも?。本当に農家が大臣の来訪を望んでいたかどうかもわかんないんだけど、もし大臣の早期来県を望んでいたのだとすると、この農家も困った「構ってちゃん」だと思うしかない。なんつーか、民主党の大臣が自民党や農家に頭を下げるという場面を作り出したいとしか思えんな。で、農水省がどれだけの対策を施してきたのかは報道しないんだ…。仕事やってる農家や役人は黙々と処理をしているが、やることがなくてボサーっと時間を浪費しているだけの知事や農家に大臣がわざわざ無駄な時間を割いて気を遣えと?。あれか?、大衆食堂で食事の仕方がわからない世間知らずが、その場でがなりたててやれマネージャーを出して説明しろと振舞っている状態?。