Fulcrum Racing 1へのタイヤ張り替え。

 もう日が変わっちまってるわけなんだが、風呂に入る前に今使っているA-class ALX320からFulcrum R1へタイヤの移植を行った。後ろのホイールのタイヤのほうが消耗が激しいらしいので、前後を入れ替えるという操作をする。なんかこれをローテーションとかいうらしい。タイヤとチューブが張り付いてしまっていて、本当ならタルクをまぶすべきなんだが、めんどくさいのでそのまゝ嵌めることにする。ちなみにタイヤはパナのクローザ?ー25C。チューブは安物だったかな。実走するのは明日以降。というか、走る前にタイヤの入れ替えをするのは面倒なので、夜中といえども処理したわけなんだが。
 せっかくだから、ALX320の重量も測ってみた。F775g、R976g。これはリムテープ付きである。大体一輪あたり150gぐらい軽くなっている勘定だ。さすがに持った感じは軽かった。