ほぼ開票作業も終わりらしい。

 朝日だと、新与党勢力がかつかつ全議席の2/3らしい。民主党勢力の辛勝ってとこですかね。自民党は120近く議席が在るから、ほぼ1/4。今はもうちょっと酷くなっているんだけど、「人口の1/4が全体の富の3/4を独占する」って構造からすると、特権階級やそのおこぼれにあずかる層の割合と一致する。新与党には早く組閣してもらって、自公勢力の選挙違反をビシビシ摘発して欲しいところ。
 新政権でなにか日本が劇的に良くなるって保証は何も無いんだけど、とりあえず自公による泥棒だけは防ぐことができるかね…。もっと酷いことになるって可能性も有るんだけどな。まずやるべき事は自公政権のやってきた悪事をすべて暴き、適切に裁くことだわな。
 ようやく戦後の終わりが始まるのかね。