予想通り憲法改定来るぞ。

 なにやら改憲議席を達成したらしい。アベの発言は経済関係は触れるだけで憲法改定について重点的に。報道によれば、国民の関心は経済福祉関係のはずだが、国民は自民盗の何を一体見ていたのかねぇ。自公が焦点が憲法だというのを隠していたのに、野党が必死に憲法が主題だと浮き彫りにしてたんだけどねぇ。
 自分も選挙にいって反自公勢力に加勢したが、選挙区は惜敗で無駄になったものゝ、比例はなんとか無駄にならずに済んだといったところ。というか反自公の人が民主からではなく、民主水戦であったというのがありがたかった。自民盗には入れたくないが、民主盗にも入れたくはなかったから、無所属の人でありがたかったが、そこはまぁ。とはいえ、反自民の力として誤差に近いので大勢に影響はないんだよね。
 ヤフーの18歳向け適応度サイトがあまりにも酷いとか、投票前の利益供与関係の選挙違反が酷いだの、いろいろ述べたいことはあるが、いちおうこの悲哀を述べて〆るとする。