戦場のヴァルキュリア 第13話

 ザカの懐の深さに羨望。ああなりたいもんだねぇ。
 えーっと、ちょっと忘れてしまっているだけなんかもしれんのだが、ロージーってなんでダルクス人に嫌悪感を抱いているんだろうか?。列車砲といい、ユダヤ人差別を連想させる強制収容所といい、まさにWWⅡを思い起こさせるんだが、ユダヤ人が伝統的に差別を受けていたのと、ダルクス人がどう対応しているのかよくわかんない。で、ロージーが個人的な恨みらしきものを抱いているようでどうもな。
 実はイサラの行く末を他の感想サイトさんで読んでしまって楽しみ半減。本当はタイムリーに追っかけてないとダメなんだろうけどな…。あ、あと、組織のあり方がやっぱ現代日本のそれに似せてあるのでかなり親しみを持って視聴できている。当初抱いていた荒唐無稽さがほとんど気にならなくなってますよ。