黒神 第10話「末路」

 マイナスルートとは虚数か?。
 まぁ笑えない冗談は置いといて。ドッペルライナーシステムってのが、現代の特権階級優遇社会とどう対応しているのか良くわかんないんだけど、それなりにメッセージらしきものは伝わってくるような気はした。マイナスルートって仕組みがあるのがまたエグイわな。
 自分としては慶太の母の仇という側面がもうちょっと出てくるのかと思ったが、そうではなくってちょっと肩透かし。まぁそういう流れにしたとして、焦点がぼやけるし、タダの浪花節になるので正解ではあるんだが、なんか人の死が今一重みを持ってこないって懸念がどうしても払拭されないんだよな。でも今回はなんとなく面白かったよ。